【広告代理店営業職から大手SNS企業営業企画への転職事例】第一志望の企業だけは信頼できるエージェントに……託した結果は異例のスピード内定!

今回は、広告代理店営業職から大手SNS企業営業企画への転職事例についてご紹介します。

<プロフィール>
20代後半 男性:広告代理店/営業 ⇒ 大手SNS企業/営業企画

Kさんの転職理由

Kさんのご希望は「急成長ベンチャーへの転職」でした。

大学卒業後に現職の大手広告代理店へ入社。
営業として、常にトップの数字を残すなど実績を挙げてきました。

「現職企業のベンチャーマインドが消え、大手化してきている」
そう考えたKさんは、自身が活き活き働ける職場を求め、転職する事にしました。

第一志望の企業だけは、信頼できる方にお任せしたい

Kさんはお会いする前に初めてお電話でお話した際に開口一番、「A社の案件はございますか?」 と、明確に志望企業が絞られておりました。
私が「私がA社の企業担当です」とお答えしたところから、私とKさんとの出会いは始まりました。

私が初めてお会いしたときには、大手エージェント経由で、既に複数社からオファーを頂いている状況でした。
詳しく話を伺っていると、第一志望のA社だけは、信頼できる方にお任せしたいと考え未応募との事。
そんな中、私に「第一志望のA社だけは小笠原さん経由で応募します」とのあたたかいお言葉を頂きました。

現職ではトップクラスの実績を残しているものの、好きだったベンチャー気質の社風が消えてしまい、社員が目的意識を失っている状況でした。ご自身もやりがいある仕事を求めて転職を決意されました。
ただ、その時点でA社だけが、圧倒的に進捗スピードが遅れているのが最大の懸念点でした。

前倒し、前倒しの対策

まずは、進捗スピードを間に合わせるべく、企業側に詳細な他社進捗状況と志望度を共有致しました。

その結果、異例のスピードで書類通過。また、書類通過を見越して、事前に面接対策日時も調整していたため、面接対策も前倒しで出来ている状態となりました。
ここまで前倒しで対策していたため、一次面接に万全の状態で臨む準備が出来ていたのです。

選考回数を飛び越えて異例のスピード内定獲得!

一次面接を無事通過され、二次面接では、先方役員とお会いし、意気投合。その場で「一緒に働こう!」 とのお言葉を頂きました。ただし、ここで大問題が発生しました。

A社の選考は通常三回。しかし、二次面接終了時に、既に他社オファー回答期限が次週に迫っていました。
私はA社に、本人のA社に対する志望度の高さと、他社進捗状況を詳細に先方にフィードバックし、特例で二次面接までで結果を頂ける様にお願いいたしました。

すると、特例が認められて異例のスピードで内定!見事第一志望の企業への転職を達成致しました。
自らアグレッシブに第一志望の企業で内定を頂いた点は、ご本人にとって大きな自信となったでしょう。
今後のご活躍を祈願しております!

==============

関連記事:

転職エージェントを複数社利用する場合のメリット・デメリット
https://www.axc.ne.jp/ccc-use-of-multiple-agents

==============

今回は、広告代理店営業職から大手SNS企業営業企画への転職事例についてご紹介しました。キャリアでお悩みの方は、ぜひアクシスコンサルティングにご相談ください。


アクシスの求人のうち、
約77%は非公開。
平均サポート期間は3年です。

各ファームのパートナー、事業会社のCxOに定期的にご来社いただき、新組織立ち上げ等の情報交換を行なっています。中長期でのキャリアを含め、ぜひご相談ください。

新規会員登録はこちら(無料)

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×