4/14(土)アクシス主催|自己肯定感を高めて日々をより楽しむ~できたことノート実践講座のご案内

アクシスコンサルティング

4/14(土)13時より弊社オフィスにて、自己肯定感を高めて行動を変える手法を体験する「できたことノート」セミナーを開催いたします。

自分自身が心から実現したいことは何ですか?大切にしている価値観はありますか?
人生の目標達成のため、現在の生活がベストだと言い切る自信はありますか?

どれも簡単な質問ではなく、今すぐ明確に答えられなくてもよいものかもしれませんが、もしもう少し考えてみたいと思った方は、本セミナーへの参加を通じて、新年度をより楽しむための多くの前向きな気づきが得られるのではないでしょうか。

1日5分、まず「できたこと」を見つめることによって自己肯定感を高める。
そこから自分自身が本当に大切にしていることや、ありたい姿を発見していく。

今回のセミナーでは、2016年の発刊以来、様々なメディアに取り上げられ、個人の目標達成のみならず、人材育成・教育、組織開発の分野でも注目される行動変容の専門家 永谷研一氏著の「できたことノート」が題材です。シンプルですが奥深い書籍内容をより深く理解し、より実践的に活用する方法、日々の気づきの感度を高めるコツなど、実際にワークを織り交ぜながら体験していただきます。

土曜日の昼下がり、リラックスした雰囲気の中でのセミナーを予定しており、特に下記のような方におすすめのセミナーです。
・もっと自信と余裕をもって、より前向きに、主体的に日々を楽しみたい
・自分の本当の気持ちや価値観を大切にした目標やキャリアプランを描きたい
・目標達成や資格取得に向けて継続的/効果的に行動するためのコツが知りたい

講師は、人材育成や組織開発、大学・大学院でのキャリア論等の講演も手掛けている「できたことノート認定コーチ」篠原翔様に登壇していただきます。


開催場所 アクシスコンサルティング セミナールーム
開催日時 2018年4月14日(土)13時~15時
※終了後に最大1-2h程度、質疑応答や個別相談の時間あり

プログラム(予定) ・目標達成のための行動習慣化「PDCFAサイクル」5つの技術
・できたことの見つけ方(Happy、Number、Personメガネ)
・自分と向き合う、内省のための4つの要素
・行動力をアップする、クリティカルシンキング手法
・ありたい姿を見つけるためには
講師プロフィール

■アライブスピット株式会社 代表取締役 篠原 翔様

経営コンサルタント、プライシングコーチ、米国ワシントン州公認会計士

ヨーロッパ最大のIT企業の日本法人にて新卒初・20代初での経営層への価値訴求専門チームに参画、世界最年少(当時25才)でプリンシパルへ昇格。

MBA・在学中の起業後、グローバルの総合系コンサルティングファームにて、戦略的プライシング(価格付け)ソリューションの日本市場開発をJapan Leadとして統括。

ベンチャーキャピタル勤務等を経て、個人や企業が自身の価値を最大限に発揮し、より輝くための支援をする会社であるアライブスピット株式会社を設立。

主に戦略的プライシング含む「価値訴求」の観点からの経営改革・新事業開発、キャリア支援等を専門とするコンサルタント/コーチとしての活動、また、人材育成や組織開発、大学・大学院でのキャリア論等の講演も手掛ける。
保有資格は米国公認会計士、TOEIC 965、色彩検定1級、テキーラソムリエ、FP等多数。

篠原翔様

参加費 5,000円(行動変容の専門家 永谷研一氏著「できたことノート」書籍代含む)
申込期限 4月13日(金)AM中まで
〆切後は「info@alivespit.com」にお問い合わせください


セミナーに応募する

当社のサイトはSSL暗号化通信対応です。

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?