世界最高峰の 戦略コンサルティングファーム

募集要項

募集職種 戦略コンサルタント
仕事内容
〔職務内容〕
大手企業の経営トップの決断を必要とする課題に対してコンサルティングを行う
※コンサルティング自体はGeneralな経営戦略コンサルタントと変わりません。CxOとのやりとりの中で経営戦略を実行するためにITの知見を活かしてコンサルティングを行っていただく、あるいはテクノロジーをトリガーに経営戦略を策定する、といったプロジェクトを担当いただきます。
必要業務経験
〔必須〕
  • 主要大学/大学院卒業
  • SIerやソフトウェアベンダ、ITコンサルティングファームでの勤務経験者。

    ※業界、業種、コンサルティング経験や資格は不問。
  • 英語力は採用時には不問。
  • 知的好奇心が旺盛で、発想の斬新さとそれを裏付ける緻密で論理的、分析的能力をお持ちの方。また、クライアントとのリレーションを円滑に行える対人スキル、精神的タフさも必要。
想定年収 600~1,500万円
年収について補足 ※インセンティブが別途支給されます
勤務地 東京都千代田区

コンサルタントから

海外キャリアプログラム 在籍社員をグローバル人材に育てる為、年間50人程度海外拠点のオフィス間で異動を行っています。

内容としては、ナレッジを共有しシナジーを作っていく為に、期間限定の人材育成の為の短期異動を行っていきます。さらには、役職のタイトル別での交換研修などがあるそうです。

プログラムによっては、自身から手を挙げれば海外へ進出することができるチャンスもあります。

充実した教育研修 入社後はインストラクター、キャリアアドバイザーがつき、研修・教育を万全の態勢で受ける事が出来ます。

また、PJにアサイン後も、先輩上司が親切にアドバイスをしていく風土の為、自分次第で十分に力を伸ばしていける環境です

戦略ファーム=死ぬほど働く? 戦略ファームの働き方は、休みなし、徹夜残業など、かなりハードな印象がありますが、どうやら違うようです。確かにPJによって、忙しさの山・谷はありますが、基本的にON・OFFを切り分け、ライフスタイルに合わせて働いていける環境との事です。
社内イベント&クラブ活動 同社では社員旅行や社内クラブ活動など、社員が積極的に参加しているとの事です。社員の気質として、"とことんやりきる"方が多い為、クラブ活動などのクオリティもかなり高いようです。

また、クラブ活動においてもグローバルで繋がっており、幅広く活動が行われています。

<例>・テニス、フットサル、ゴルフ、手芸、クラシックetc...

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?