「フリーコンサルBIZ」交流会 | 税理士 飯塚氏の講演 10月26日(金)20時スタート

 

10/26(金)にフリーランス交流会を開催いたします!

今回は税理士の飯塚氏をお招きし、「コンサルタントの独立に関する税務・会計・社会保険の押さえるポイント」をお話しいただきます。

この2018年7月で「フリーコンサルBIZ」は3年目を迎えましたが、 これまでに多数の「独立後のお金回りの手続きに関連する質問」をいただいております。 コンサルタントとして独立すると、誰もが経理や税務等のお金の問題に直面します。 独立する前は所属していた会社が行っていた手続きを、独立後は自分自身で行う必要があります。 例えば、日々の細々した経理の手続きも発生しますし、年に一度の確定申告も自分自身で行う必要があります。 独立後に必要な手続きを理解せずに、後手後手になって作業に追われてしまえば、 本来のコンサルタントとしての仕事に集中できず、本末転倒です。 そこで、今回の「フリーコンサルBIZ」交流会では税理士の飯塚氏をお招きし、 「コンサルタントの独立に関する税務・会計・社会保険の押さえるポイント」をお話しいただきます。 基本事項はもちろん、各種税金の概要や対策、資金調達についてお話しいただきます。

<ゲストプロフィール> 飯塚 一博氏 BizOne税務会計事務所 代表税理士 株式会社サンタクス 代表取締役 その他、ベンチャー企業2社の財務部長を兼務 明治大学経営学部卒業後、税理士事務所に勤務。 大手専門学校にて税理士試験講座の講師業を経て国内大手税理士法人に入社。 個人・法人の税務、企業組織再編、設立開業支援、資金調達、IPO支援などに従事。 2014年独立。 現在は税金がビジネス発展の妨げになってはならない、 と考え「ビジネスを一番に考える」をモットーに 税務会計サービスを提供している。

開催場所 アクシスコンサルティング セミナールーム
開催日時 2018年10月26日(金)20:00~22:00終了予定
対象者

既にコンサルタントとして独立されている方 または 検討されている方

コンテンツ ■第一部:コンサルタントの独立に関する税務・会計・社会保険の押さえるポイント 20:00~21:00 BizOne税務会計事務所の代表税理士である飯塚氏から税務・会計・社会保険の基本事項や税対策・資金調達についてお話しいただきます。 ■第二部:フリーネットワーキング 21:00~ 軽食やお飲物をご用意しておりますので、ざっくばらんにコミュニケーションしていただき、人脈つくり・情報収集の場としてご参加ください。
参加費 1,000円
申込期限 2018年10月25日(金)
備考 フリーランスになりたい!という方だけでなく、選択肢の1つとして漠然とフリーランスに興味がある方、経営者とカジュアルに話したい方のご参加も大歓迎です。 お気軽にお申込み下さいませ。
このセミナーに応募する

当社のサイトはSSL暗号化通信対応です。

セミナーに申し込む

当社のサイトはSSL暗号化通信対応です。

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×