OFFマナーのセミナーを開催しました!

thumbnail

こんにちは。

 

25日(土)に『今更聞けない!ビジネスシーンで使えるOFFのマナー』セミナーを開催しました。

激しい雨にも関わらず、多くの方に、ご参加いただきました。

ご参加された皆様、お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。

また、開催のお手伝いをしていただいた皆さん。お疲れ様でした。

お陰様で、セミナーは大成功だったと思います!!


今回の、セミナーは『IT leader Life Support Project』の第一弾としてスタートしました。


ちなみに『IT leader Life Support Project』は、IT業界で働いている方の

ONもOFFもサポートして、生活をより充実させるお手伝いをしたいという

プロジェクトです。


弊社はIT業界を得意としていることもあり、IT業界の方と接する機会がとても

多いのですが、普段忙しくOFFを充実させられない方も、少なからずいらっしゃいます。

その方々の為に何か出来ないか?という所からスタートしました。


個人的には、私自身が、IT業界出身という事もあり、IT業界の人に友人多く、

IT業界に愛着があるから、と言う気持ちもあります。


そのプロジェクトの第一弾が、今回のセミナーでした。


講師は、テレビチャンピオンで優勝した『なでしこ礼儀作法王選手権』優勝した矢島里佳さん。

矢島さんは、大学3年生ですが、既に個人事業主として活動している事もあり、しっかりとした女性で、

私の大学時代3年生の時と比べると、、、恥ずかしくなります。。。(苦笑)


セミナーは、4人グループのディスカッション形式で進めたこともあり、とても盛り上がりました!

中には『普段、外部の方とこうゆう形で話しをすることが無いので、とても刺激的だった』という

感想も頂き、友達作りの一助にもなったのでは?とも思いました。

この流れもあって、懇親会も盛り上がりました!


今回のセミナーで、次回のテーマのヒントも掴めましたので、早めに第二弾を開きたいと思います!

次回のセミナーを楽しみにしてください!


今回のセミナーに関わった皆様、本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!!

この記事をシェア:
アクシスコンサルティング

アクシスコンサルティングについて

5000名のコンサルタントの転職支援をしてきた人材紹介会社(転職エージェント)。
コンサルタントになる。コンサルタントとしてリポジションする。コンサルタントからEXITする。
そのすべてに精通した生涯のキャリアパートナー。

この投稿者が書いたコラム


関連情報

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

キャリア形成、求人のご紹介など
お気軽にご相談ください

新規会員登録(無料)

×