各位
先日、大手コンサルティングファームの
CRMチームから求人を頂きましたのでご案内申し上げます。
【CRMチームの求人】
■セールス・サービスチーム
対象エリア:マーケティング、営業、サービス
領域:戦略、プロセス、組織・精度、IT
■コンタクトセンターチーム
対象エリア:コンタクトセンター
領域:戦略、プロセス、組織・制度、IT
【CRMセクターが提供するサービス(一例)】
セールス・サービス、コールセンターの両チームともに、業種の枠を超えて
戦略策定からプロセス改革・IT導入まで一貫したサービスを提供しています。
■セールス・サービスチーム
○マーケティング領域:マーケティング戦略策定・マーケティングBPR・マーケティング評価
○営業領域:営業方針策定・営業プロセス策定・営業評価制度導入
○サービス:・離反防止・サービス戦略・サービスBPR・チェンジマネジメント
■コンタクトセンターチーム
CRMビジョン・戦略・導入ロードマップ策定、コンタクトセンター設立・移転・統合の方法論 他。
コンタクトセンターBPR、トレーニングプログラム改善
○クラアントの顧客に関わる課題を解決し、クラアントの事業や業務に
変革をもたらすコンサルティングに従事したい方
(営業改革、コンタクトセンター改革、マーケティング強化、)
○上記のコンサルティングプロジェクトにおいて、業務及びテクノロジーの
知見やノウハウに基づいて、クライアントに価値を発揮したい方
【採用人数】
5名~10名
【求める人物像】
企業のトップラインの向上に資するコンサルティングサービスを提供し続けると言う
視点から、顧客関連業務に関する課題を体系化し、それを解決していくソリューションを提供。
実践且つ効果的なアプローチとソリューション、そしてこれまでの豊富な経験を活かして企業に最適な
CRMの実現を支援する事に貢献できる方を求めてます。
【経験業務】
・マーケティング、セールス、カスタマーサービスに関する業務
(コンタクトセンター、営業支援、EC、ダイレクトマーケティング)の仕組みを理解出来る方
・SAP-CRM、Salesforce.com,MS DynamicsCRMなどCRMシステム導入経験者
・データウェアハウス構築/BIツール(SAS、Business Objects Hyperion,SAP BWなど)
・顧客データ分析/ナレッジマネージメント/コンテンツマネジメントシステム導入経験者
※何れのエリアであれ、1つの道をやり徹したいと自信をもって言える方を希望します。
【能力・素養】
・ポジティブで自発的に物事に取り組める方
・チームワークを重視する方
・リーダーシップがある方
・コミュニケーション能力が高い
・成長への意欲が高い
・明る人
【資格・スキル】
SAP-CRM、Salesforce.com,MS
Microsoft,DynamicsCRM,PMP
COPCなどの認定資格(コールセンター品質基準)
語学力 英語、中国語(尚、可)
※語学があれば、グローバルプロジェクトへの参画などキャリアの可能性が広がります。
上記に関心のある方は山尾まで御連絡下さい。
山尾康久



