アクセンチュア、株式会社アイ・エム・ジェイの株式過半取得で合意――日本におけるデジタル関連サービスを拡大

IMJが国内の有力ブランドに対して有する、デジタルマーケティング市場における包括的なサービスとの融合を実現

アクセンチュア株式会社(東京都港区、代表取締役社長: 江川 昌史、以下アクセンチュア)は、デジタル分野でのサービス拡大に向け、デジタルマーケティング事業を展開する株式会社アイ・エム・ジェイ(東京都目黒区、代表取締役社長:竹内 真二、以下IMJ)の株式の過半を取得することで合意しました。

https://www.accenture.com/jp-ja/company-news-releases-20160405

アクシスコンサルティングのワンポイントニュース解説

BCG デジタル ベンチャーズの東京拠点解説のニュースを紹介したばかりですが、もう一つビッグニュースが飛び込んできました。コンサルティングファームによるM&A事例では国内最大級ではないでしょうか。

日本におけるデジタルマーケティングの顔として長きに渡りサービスを提供し続けてきたIMJ。デジタル領域を伸ばしていきたいアクセンチュアにとっては、追いかけるべき先達を中に取り込んだという恰好になります。

IMJ自体は2013年のMBOのあと、CCCグループとの提携をより強化してきたという経緯があります。この動きに今後どのような変化が見られるのかも注目です。

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