株式会社シグマクシスが株式会社ローソンとの合弁会社設立

合併会社の社名は「株式会社ローソンデジタルイノベーション」

【2015 年 12 月 22 日】

シグマクシス社の発表によると、コンビニエンス業界におけるデジタルテクノロジー活用の必要性が急速に高まっていること、またそれに伴う業務変革、新たなシステム構築アプローチが求められていること、さらに将来に向けたローソンの IT 人財育成が急務であるという状況を踏まえ、このたびローソンと新会社設立に合意いたしました。当社は、これまでに培ったプロジェクトマネジメントおよび人財育成のノウハウ、業務およびテクノロジーに関する知見の新会社への提供を通じて、ローソン事業の競争力強化に貢献すると同時に、コラボレーション型ビジネスモデルの、より一層の推進を図るとのこと。

シグマクシス社 IR情報より
http://www.sigmaxyz.com/ir/

アクシスコンサルティングのワンポイントニュース解説

9月にアクセンチュア社とファーストリテイリング社がデジタルイノベーション推進のために合併会社を設立したのと似たような動きかと思われます。今後も小売業において、デジタルテクノロジーを用いた戦略が重要になりそうです。

この記事をシェア:

関連情報

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

アクシスの求人のうち、
約77%は非公開です。

次のキャリアを模索・検討されている方や、非公開求人の紹介、企業の独自情報等をご希望の方は、ぜひアクシスコンサルティングにご相談ください。

新規会員登録はこちら(無料)