【コンサルティング業界マネジャーの転職事例】情報の量とスピードが我々エージェントの価値 - グッドタイミングで獲得した内定

今回は、コンサルティング業界マネジャーの方の転職事例についてご紹介します。

<プロフィール>
30代前半 男性:コンサルファーム/ITコンサルタント・マネジャー(年収950万円)⇒コンサルファーム/経営コンサルタント・マネジャー(年収1,100万円)

SCM領域の経験を活かして

Kさんは大手コンサルティングファームのマネジャー。

業務・ITコンサルタントとして、SCM領域のERPパッケージ導入で豊富な経験をお持ちの方でした。

プロジェクトでも責任のある立場を任され、上司からの評判も良い。
ただ「もっと経営に近い領域のコンサルティングがしたい」と、ここ数年考えていたそうです。

理由は、コンサルタントとしてクライアントサービスの向上。
SCMの領域で戦略~実行支援まで経験しているコンサルタントはクライアントにとって安心感があり、頼りになる存在。
そんなコンサルタントを目指したいとの事でした。

タイミングが合えば転職活動はスムーズ!

現職では上司の覚えが良い事が災いして(!)、Transfer(社内異動)が難しいので外へ目を向けるようになったそうです。

ご希望は、
 ・グローバル展開している
 ・戦略~IT導入まで行っている
 ・ポジションは経営(戦略)コンサルタント

タイミング良く、大手外資系ファームの戦略チームでSCMのスペシャリストを探しているという情報が入ってきました。
職務経歴書のブラッシュアップをお願いし、直ぐにご推薦へ。

結果は、【面接1回でオファー】
意気込んで面接対策のMtgをしていたためKさんも私も若干肩透かし気味でした……。

年収も上がり、ご希望のポジションでの採用にKさんは直ぐにご入社を決めました。
Kさんの実力もさることながら予想以上に上手くいったのはタイミング。
 ・タイミングが合えば転職活動はスムーズ
 ・情報の量とスピードが我々エージェントの価値
というお手本のような事例でした。

==============

関連記事:

【保存版】「シニアコンサルタント」からマネージャーに昇進・活躍するまでのAtoZ
https://www.axc.ne.jp/media/careertips/sctomatoz

Newテクノロジー、C to Cビジネスの台頭により大変革期をむかえた今がチャンス! SCM領域のマーケットリーダーになるために
https://www.axc.ne.jp/column/axis-column/2017/1102/2649.html

==============

今回は、コンサルティング業界マネジャーの方の転職事例についてご紹介しました。キャリアでお悩みの方は、ぜひアクシスコンサルティングにご相談ください。


アクシスの求人のうち、
約77%は非公開。
平均サポート期間は3年です。

各ファームのパートナー、事業会社のCxOに定期的にご来社いただき、新組織立ち上げ等の情報交換を行なっています。中長期でのキャリアを含め、ぜひご相談ください。

新規会員登録はこちら(無料)

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×