【IT系コンサルティングファームの転職事例】仕事は充実していたものの将来を考えて転職を決意!そして人生が動き出した!

今回は、IT系コンサルティングファームの方の転職事例についてご紹介します。

30歳 男性:IT系コンサルティングファーム(年収420万円)⇒IT系コンサルティングファーム(年収550万円)

ご活躍のはずなのに、なぜ?

昨年の年末にIさんからお電話がありました。

「こんにちは二木さん。お元気ですか?
 前に転職のサポートをしていただいたIです。覚えていますか?」
「勿論ですよ!Iさんの会社の人事の方から話は聞きましたがご活躍されて
 いるみたいですねぇ!」
「そうでもないですよ(笑)。
 それはともかく、相談がありまして……」

Iさんの神妙な声に、相談の内容は直ぐにわかりました。
ただ、ご活躍されているはずなのに、なぜ?

転職を期に人生が動き出した!

後日、Iさんと面談しました。

「入社して仕事は満足しているんですよ。
 ただ入社してから給与が全く上がらないんですよ。
 それならまだしも、実際には不況の影響もあり昨年は今よりもっと少なかったんです……。
 ……実は、今、結婚したい人がいるのです。
 今の給料じゃあ自信を持って付いて来いとは言えないので……」

そんな状況だったんだ……。
「わかりました。活動を開始しましょう!」

そこで大手のコンサルティング会社を紹介するとあっという間に内定!
年収も100万円以上アップ!

そして、つい先日
「結婚することが決まりました!」
という連絡が!
転職を期に人生が動き出したIさん。
今後のIさんの人生の幸運を祈らずにはいられません。

==============

ITコンサル/年収の関連記事:

SIerにおけるPMとPLの違い【役割・業務内容・年収・キャリアパスまで】
https://www.axc.ne.jp/media/careertips/pm_pl_difference

“システム企画”に活かせる「資格」とその具体的な使い方
https://www.axc.ne.jp/media/careertips/systemplanning_qualification

==============

今回は、IT系コンサルティングファームの方の転職事例についてご紹介しました。キャリアでお悩みの方は、ぜひアクシスコンサルティングにご相談ください。


アクシスの求人のうち、
約77%は非公開。
平均サポート期間は3年です。

各ファームのパートナー、事業会社のCxOに定期的にご来社いただき、新組織立ち上げ等の情報交換を行なっています。中長期でのキャリアを含め、ぜひご相談ください。

新規会員登録はこちら(無料)

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×