【WEB業界の転職事例】転職後はチャレンジングな環境下の責任あるポストで海外事業を展開!

今回は、WEB業界の方の転職事例についてご紹介します。

<プロフィール>
30代後半 男性:WEB業界(年収900万円)⇒WEB業界(年収1,000万円)

可視化してみて分かった現職への不満

私が初めてMさんとお会いしたとき、Mさんは転職活動に関してネガティブでした。
現職企業に不満があるわけではないのですが、満足しているわけでもない状態でした。そこで私は、まずMさんが満足している点と不満な点を一緒にまとめていきました。

すると、Mさんは仕事内容・待遇には満足しているが、チャレンジしにくい環境にフラストレーションが溜まっていることが判明しました。

そこで私は現在の仕事内容・待遇を維持した状態で、さらにチャレンジが出来る環境がある企業を厳選してMさんに紹介することにしました。
Mさんもその企業に非常に興味を持って頂き、しっかり準備して面接に臨むこととなりました。

面接後半でのスピードダウン

面接序盤は順調に進んでいったのですが、震災の影響や事業内容の変更があり、面接後半は遅々として面接が進まない状況が続きました。さらに最終選考から2週間近く結果を保留され、一度はお見送りになりかけました。
そこで、企業に再度選考していただけるようにお願いをし、別の部署の方と選考を進めていただける事となりました。

事前準備を入念にした結果……!

結局5回にも及ぶ面接を見事通過し、Mさんは志望企業へ内定することとなったのです!
私としては事前に出来るだけの情報を提供し、何度かお会いして志望動機や方向性を共に考えていきました。
それも、ひとえにMさんが御忙しい中でも、事前準備の時間をとって頂いた賜物でした。

今後は自分の可能性をもっと拡げて

今回の転職で、Mさんは希望条件を全て満たすことが出来ました。
前職ではチャレンジしにくい環境でしたが、転職先の企業ではチャレンジングで、責任ある仕事を任されることとなりました。

担当キャリアコンサルタントより一言

Mさんは海外経験が非常に豊富で、自己をしっかりと持っている方。
最新の業界動向に詳しく、初めてお会いしたときから異質のオーラを放つ方でした。
きっと新天地でも、会社の未来を左右するような海外事業を展開してくれることでしょう!

==============

グローバル関連記事:

【総合商社からコンサルティング業界への転職事例】複数の内定から実際に海外(グローバル)で活躍できる場を目指して選んだ1社
https://www.axc.ne.jp/column-career-change-case/2011/0802/26834.html

==============

今回は、WEB業界の方の転職事例についてご紹介しました。キャリアでお悩みの方は、ぜひアクシスコンサルティングにご相談ください。


アクシスの求人のうち、
約77%は非公開。
平均サポート期間は3年です。

各ファームのパートナー、事業会社のCxOに定期的にご来社いただき、新組織立ち上げ等の情報交換を行なっています。中長期でのキャリアを含め、ぜひご相談ください。

新規会員登録はこちら(無料)

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×