【面接のポイント⑧】~自己PRででわかること~

ビジネス社会では社内外を問わず、自分の意志を
的確に伝える事は重要です。

自分自身をどのようにプレゼンテーションするかは
入社後の仕事の進め方を予測できるポイントなるといえます。
自分自身の強みを明確に整理してなければPRは
出来ず曖昧な表現で終わってしまいます。

なかには、『忍耐強い』、『根性がある』等性格
などをアピールする方にお会い致しますが
求めているは、ビジネスに直結した自己PRが中身で
あることは言うまでもない。

例えるならば
営業マンが商品を販売するのと同様に面接者が
自分自身という商品の優れた点を把握していなければ
面接官も購入したいと思わないですよね。。。

【ポイント】
・ビジネスに直結した自己PRか?
・具体的な実績などが盛り込まれているか?
・コミュニケーション能力にたけているか?
・他


ご参考にして頂ければ幸いです。
次回も面接情報をお伝え致します。



「コンサルタントのための個別転職セミナー」(無料)

アクシスコンサルティング株式会社ではコンサルタント経験者でご転職をお考えの方に向けて
「コンサルタントのための無料転職セミナー」を開催します。

「コンサルタントとしての経験を事業会社で活かしたい」
「コンサルタントとしてキャリアアップしたい」
「ITコンサルタントから業務コンサルタントへキャリアチェンジしたい」
「最難関の戦略コンサルタントを目指したい」

などとお考えの方は、是非ご相談ください。


非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス

フリーランスの方/目指す方はこちら

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×