最近ヘッドハンティングの案件が増えております

(コンサルBizも是非見て下さい。 )

 

最近、コンサルティング業界を中心に、求人の回復傾向が
強く見られますが、今月あたりからは、
企業側からの個人指名の案件を頂くようになってまいりました。


個人指名と言いましても、我々が指名されるわけではなく

「○○という会社にいる、○○さんに声をかけて欲しい。
 できれば一度面談などのセッティングをして欲しい。」

などというような感じですね。


所謂、ヘッドハンティングというやつです。

 

即戦力を期待する企業側では、
 ・過去に一緒に仕事をした方
 ・同じ業界の中で噂の優秀な方
 ・社員からの評判
などを集め、我々に依頼をしてまいります。

 

私どもは、あらゆる方法でその方にコンタクトを取るわけです。。。

コンタクトが取れた場合は、私が指名された方にお会いいたします。
弊社のオフィスに起こし頂く場合もありますし、
その方の職場の近くのホテルや喫茶店の場合もありますね。

 

お会いできましたら、
 ・どの企業が声をかけており
 ・どんな経緯でお声掛けしているか
お話をさせていただきます。

 

それから先のステップに進むかどうかは、ご本人次第ですね。

私も、元々コンサルティング業界におりましたが、
こういう話を頂くことは嬉しいことですよね。
少なくともお声掛けいただいている会社は、その方を評価している訳ですから。

 

いつか皆さんも、こんなお話がありましたら、
お話だけは聞いた方が良いですよ。
自分のキャリアについて考えることもたまには必要ですからね!


アクシスの求人のうち、
約77%は非公開。
平均サポート期間は3年です。

各ファームのパートナー、事業会社のCxOに定期的にご来社いただき、新組織立ち上げ等の情報交換を行なっています。中長期でのキャリアを含め、ぜひご相談ください。

新規会員登録はこちら(無料)

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×