【新卒採用をしている会社】を、転職の選択基準に入れてみる

 

さて、12月から3月は新卒採用の最盛期ですね。

ある企業の人事部は新卒採用に集中するために、

中途採用を一旦停止するほど、優秀な若手を確保するために

必死になっております。

 

そして弊社も新卒採用を行っております。

2009年から続けておりますが、まだまだ小さい会社ですので

全社を挙げて取り組んで、全社行事として行っております。

※ちなみにマイナビの弊社ページ

http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp106212/outline.html

 

新卒採用を行って一番感じることは、会社に母性が生まれるということですね。

新卒がいれば、若手スタッフが先輩社員になる。

先輩社員だったものが、リーダーになる。

リーダーだった人間が部長、マネージャーに。。。

組織として全体が一段浮き上がり、

そしてメンバーを任された人間が本来人間に備わっている父性母性を

引き出されさらに成長していく。。。

そんな、好循環を私もこの数年間見てきました。

 

そうなると、転職活動をするときに、

【新卒採用をしている会社】

というものを自分の会社選びの基準に入れることも考えてよいかもしれません。

もちろん立ち上げ直後の会社はすぐに新卒採用はできません。

そんな会社は、自分で会社を立ちあげるアントレプレナーシップを磨く場所。

新卒採用している会社は第2ステージ以降の父性母性を活かして、

社員全員で成長していく組織だと思います。

 

そんな基準で会社選びをしても良いのではないでしょうか?

 

    

    

 

 

 

非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス

フリーランスの方/目指す方はこちら

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×