“変化”があったらご連絡ください。

皆様こんにちは。

アクシスコンサルティングの福原です。

 
皆様の中で、一度は転職を考えたものの、
 
 ●現職の業務が忙しくなった
 
 ●プライベートの環境が変化した
 
 ●転職は数年後にしようとプランを変更した … 等
 
方向性に変化が生じたことがあるという方はいらっしゃいませんか?
 
 
もちろん、転職活動は様々な外部環境の影響を受けるため、
 
上記の様なことは決して珍しいことではありません。
 
 
そこで皆様に質問です。
 
その変化について、付き合いのあるエージェントに対して
 
都度連絡をされていますでしょうか?
 
 
この情報共有をするかどうかで、その後皆様に届けられる
 
情報の“量”と“質”に、大きな影響が生じます。
 
 
例えば、エージェントの立場としては、日々の転職マーケットの動向から
 
事前にご感心が高いと伺った条件とマッチする情報を、定期的にお届けしております。
 
 
しかしながら、皆様の転職状況に変化が生じていると、これらの情報には
 
あまり価値を感じられないどころか、届く情報がノイズに感じられ、ストレスとなってしまうかと思います。
 
 
折角一度でもエージェントと会うために時間をとって頂きながら、これはあまりに勿体ない。
 
 
そこで面倒でも、転職に対する“タイミング”と“志向”だけでも、
 
変化が生じた際にはエージェントに共有されることをお薦めします。
 
 
転職マーケットは日々変化しているため、情報が命です。
 
 
もしも、エージェントに連絡が漏れている事項があれば、
 
お盆休みなどを利用して、是非共有されると宜しいかと思います。
 
 
また、詳細な転職情報が必要な際は、改めてエージェントと会い
 
情報交換をされても宜しいかもしれませんね。
 
 
皆様が理想のキャリアを実現されるよう、私共も精一杯のサポートをさせて頂きます。
 

非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス

フリーランスの方/目指す方はこちら

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×