2017年問題 ~祝日が土曜に喰われるぅ~

 

 

 

今回のブログは、まったり系です。休日の話。

先ほど、2015年の手帳を見ていたところ9月に大型連休、

シルバーウイークが発生することを確認しました!!(^O^)

皆さんおめでとうございます!!!

 

内訳を確認すると、

21日(月)は敬老の日。23日(水)は秋分の日。

規定で22日(火)は国民の祝日。土曜も含めると5連休。

6年ぶり2回目の「シルバーウイーク」だそうだ!

次のシルバーウイークは2026年になる見込みですので、

大変ありがたい2015年である。

 

ネットで検索したところ、2015年の休日は123日。

祝日率33.6%。ちょうど1/3が休日です。

3日に1日が休みって、あんまり感覚がないのですが、

来年はゆるそうな年です(笑)。

 

しかし!

いろいろ探していると、、

2017年の休日が119日しか無いのである(悲報)。

4日も減っている。原因はこうだ!

 

土曜日の祝日:4日

2月11日 建国記念の日/4月29日 昭和の日/

9月23日 秋分の日/12月23日 天皇誕生日

上記の4祝日が、土曜日に喰われてしまうのである。

 

2017年はカレンダーを見るたびに、ガックリくることが多くなりそうです。

 

是非、声を大にして言いたい!

選挙に大勝した与党には、

土曜日も振替休日になる検討をお願いしたい (`ω´)キリッ。

 

なーーんちゃって、これ以上祝日が多くなると、

いろいろ困ることもあるんでしょうかね??

 

 

 

非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス

フリーランスの方/目指す方はこちら

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×