新天地でご活躍をされている皆様へ

こんにちは。
アクシスコンサルティングの福原です。
 
 
キャリアコンサルタントとして、
 
日頃から多くの方にお会いさせていただきます。
 
 
転職の理由はそれぞれですが、ご志向に沿った企業への入社をサポートできた時の喜びは、
 
キャリアコンサルタントとしての醍醐味だと感じています。
 
 
しかしながら、弊社としては 『中長期的なキャリア支援』 をミッションとしているため、
 
転職後にどのような支援ができるか、ここに私たちの存在意義があると感じています。
 
 
その点、ご入社後にお電話やメール・食事をご一緒するなどした際の近況報告で、
 
ご活躍されている様子を伺えると、改めてこの仕事のやりがいや価値を感じられます。
 
(キャリアコンサルタント冥利に尽きる瞬間です!)
 
 
直近では、
 
 『入社2ヶ月ほどで新規サービスの立ち上げに携わり、無事サービスがスタートしました。』
 
 『新たな環境で、キャッチアップに苦労はしながらも充実感を持って仕事に取り組めています。』
 
 『コンサルタントの経験を活かしつつ、グローバルな環境でチャレンジングな業務を任せてもらえてます。』
 
など、入社後の前向きな感想を多くの方に頂いています。
 
 
また、弊社で直接のサポートができなかった場合でも、
 
転職をお考えの友人をご紹介をいただくこともあります。
 
 
改めて振り返ると、『中長期的なキャリア支援』をミッションとしている一方で、
 
転職時期だけの“点”お付き合いではなく、“線”のお付き合いをしてくださる方々に
 
自分自身が日々支えていただいているなぁと実感しています。
 
そして、優秀な方々と長くお付き合いができるのは、この仕事最大の魅力だと思っています。
 
 
これからも、お会いできる方々との“ご縁”を大切に
 
お役に立てるサービスをすべく精一杯取り組んで参ります。
 
 
新天地での新たな仕事にチャレンジされている皆様、
 
また、転職活動を通して現職の価値を再発見され、現職でより一層エネルギッシュに
 
お仕事をされている皆様、今後のご活躍を心からお祈りしております。
 
 
また、今後も末永いお付き合いをよろしくお願い致します。
 

※20代後半~30代後半向けの非公開求人多数。独自の企業動向・キャリア事例なども提供中

新規会員登録はこちら(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス

フリーランスの方/目指す方はこちら

※ご依頼の求人は、弊社規定により選定させていただきます。あらかじめご了承ください

記事を気に入りましたら、いいね!をお願いします

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※20代後半~30代後半向けの非公開求人多数。
独自の企業動向・キャリア事例なども提供中

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方
×