中国外務省によると

thumbnail


こんにちは!Executive Consultantの志賀です。


中国外務省によると中国公民の日本への旅行ビザに関し、
今年7月1日より新政策を実施することになった。

条件に適合するものは3年間有効のマルチビザで
毎回90日まで滞在可能な観光ビザを申請する事が出きる。。
但し、この3年のビザ保有者は最初は必ず沖縄から入らなければならない。



昨年7月1日、日本は中国公民の訪日観光ビザを申請範囲を25万元の年収から
5000元前後の月収へ下げ、日本領事館もすべて申請を受け付け、
ビザ申請代理も全国の300社近くの旅行社に範囲が広がった。



1年がたち、日本観光ビザにさらに新しい規定が生まれた。
今回の新政策方針は沖縄旅行の中国旅行社へのもので、
まずマルチビザを導入して経済能力を持つ個人とその家族に対して行うもの、
有効期限は3年、その間、複数回日本へ訪問ができ最長90日滞在可能。



このビザで観光以外にも、ビジネス、新世紀訪問などの活動を行うことも良いとしている。
但し、第1回目に日本を訪問する際には必ず、沖縄地区を含んでいる必要がある。



それ以降は訪問先の制限はないらしい!





 
 

LinkedIn プロフィールを閲覧Masaaki Shigaさんのプロフィールを表示
 
この記事をシェア:
アクシスコンサルティング

アクシスコンサルティングについて

5000名のコンサルタントの転職支援をしてきた人材紹介会社(転職エージェント)。
コンサルタントになる。コンサルタントとしてリポジションする。コンサルタントからEXITする。
そのすべてに精通した生涯のキャリアパートナー。

この投稿者が書いたコラム


関連情報

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

キャリア形成、求人のご紹介など
お気軽にご相談ください

新規会員登録(無料)

×