一生使える発音スキルを身につける

英語は正しい発音がマスターできて、初めて武器になる

あなたは英語の発音に自信がありますか?「もっと伝わる英語を話したい」「なかなかネイティブに聞き取ってもらえない」「平坦なイントネーションになってしまう」という悩みは多くの方が持っているのではないでしょうか?

特に日本人は英語の勉強をする際も、ついつい発音は後回しになりがち……。

しかし、発音できない音はリスニングもできないため、発音の勉強をすることはリスニング上達の最大のポイント。正しい発音を身につけることが英語のスキルアップにつながり、ひいてはキャリアアップにもつながるのです。

英会話スクールSakura English Salonの廣瀬先生によると、発音にはルールがあり、そのルールを知ることで短時間でネイティブの発音に近付くことができるそう。

例えば、“lemon”と“milk”と“excel”。“lemon”など文頭につくlはラ行の発音になりますが、文頭以外のlは「オ」という発音になるというルールがあるとか(dark Lの法則)。
実際に発音してみると、これだけでも今までと発音が変わることが実感できると思います。

また、英会話ではイントネーションも重要な要素。フレーズのどこを強く読むのか、どこまでを繋げて読むのかがわかるようになることでネイティブにより近い会話ができるようになります。

1時間でネイティブ発音にグッと近づけるコツを伝授

アクシスコンサルティングでは、廣瀬先生から音声学に基づいた発音のルールを学ぶことができる【一生使える発音ノウハウ〜英語の発音をネイティブに近づける〜「ビジネス英語フレーズの発音矯正体験講座」】を開催します。

アカデミックに学べますので、短時間で発音のスキルがアップ。今回は、ビジネスの現場で使うフレーズや、日本人が特に間違えやすいフレーズを取り上げ、発音のルールやイントネーションについて学びます。

手鏡を見て、自分の口の形を確認しながら発音の練習をする実践的な内容で、英会話初心者の方でも参加しやすい特別講座です。

仕事でネイティブと話すことが多い方はもちろん、主にリスニングという方も、次のキャリアでも活かせる知識を習得することができますので、ぜひご参加ください。

申し込みはこちらから

https://www.axc.ne.jp/column/event-seminar/2016/0722/9211.html
この記事をシェア:
アクシスコンサルティング

アクシスコンサルティングについて

3000名のコンサルタントの転職支援をしてきた人材紹介会社(転職エージェント)。
コンサルタントになる。コンサルタントとしてリポジションする。コンサルタントからEXITする。
そのすべてに精通した生涯のキャリアパートナー。

この投稿者が書いたコラム


関連情報

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?