会社の社風に触れる

皆様こんにちは。
アクシスコンサルティングの福原です。
 
 
弊社の取り組みとして、クライアント企業のブランディング・PRのため、
 
企業紹介に特化したWebサイトへの掲載支援を行っております。
 
 
 
先日、とある社会貢献性の高い事業を展開する成長企業へ訪問し、
 
上記Webサイト掲載のため、インタビューを実施致しました。
 
 
 
インタビューには、社長・社長室長・取締役にご対応頂き、
 
将来ビジョンや各求人の詳細な採用背景、同社で働く魅力等を伺って参りました。
 
 
 
これを通して気づいたことは、“会社の社風に触れることの大切さ”です。
 
 
 
インタビューでは、設立の想いや同社ならではの社風、今後の加速度的な
 
成長に対する構想などを、その責任者からお話を伺えたことで、
 
内容の納得感に加え、何よりも事業に対する熱い想いが感じ取れたことで、
 
企業担当として、素直にこちらの会社をより好きになりました。
 
 
 
特に転職活動をされる皆様にとっては、“この会社を好きになれるか”
 
ということが大きな選択要素になるかと思います。
 
 
 
そのためには、面接での情報収集はもちろん、企業へ訪問した際に通りすがった社員の印象や
 
企業サイトの社員ブログのチェック等、様々な角度から会社の社風に触れる必要があります。
 
 
 
その他、定期的に採用セミナーを開催している企業も少なくないので、
 
こちらも活用されるのも一つです。
 
 
転職活動時には、是非選考企業の社風に直に触れ、
 
納得のできる転職先選びを行って頂きたと思います。
 

非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス

フリーランスの方/目指す方はこちら

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×