コンサル業界で「ライザップ率」が高い理由

完全個室のプライベートジム、RIZAP。あの、何とも言えないコマーシャルで話題沸騰。
本当に痩せるのかよ!嘘くさい!とか感じたことありませんか?

私も、
「あんなの、行く人いるのかな?」とか、
「金払って痩せたいなら飯食うなよ!」とか、
いろいろ口にしながら、ちょっと引いてみてました。

ところが。
何だか知らないけれど、私の周りのライザップ率が異様に高すぎます。
私が直接知っている人だけでも8名います。ちょっと異常です。
どうかしてるぜ!

で、通っている人の共通項は
コンサルティング会社のマネージャー以上。
私の経歴や年齢を考えると、友人知人がコンサルティング会社のマネージャー以上が多いという理由が実態かもしれませんが、他の業界で通っている人は少なくとも私は見かけません。
ある程度お金的に余裕があって、30代を過ぎて体がデブってしまい、でも自分のことに投資することが大好きな人種なのでしょう。
(私がコンサルティング会社にいたころ、同僚の中で子供のためにディズニーの英会話セットを買っている率が高かったことを思い出しました!)

しかも!職業柄、彼らが喜びそうなメッセージ。
「結果にコミットする」
あー、これはやられますね。完全にハートを打ち抜かれています。
しかも、トレーニングも、食生活も制限されるので、ハードワークに慣れているコンサル業界の人たちにピッタリなのでしょう。

で、そんなでライザッパーの一人からメッセージが。
「完全に高肥満体型の私にはあまりにもハードルが高く筋肉痛で、生活に支障がでています。。いやー、しゃれならない。マゾにはお勧め。仕事が本当にまわらないです。キーボード打てない。」
もう、このメッセージを見た瞬間に、キーボードも打てない彼の姿を想像しただけで、深夜一人で爆笑してしまいました。

いやー。コンサル業界の人間って面白いなぁ。
ライザップ率、高し。

 

非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス

フリーランスの方/目指す方はこちら

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×