先週末、A.T.カーニーの採用セミナーに参加してきました。
司会はプリンシパルの高橋氏。
高橋氏にはコンサルBizの取材でお世話になりました。
↓インタビュー記事
http://www.consul.bz/firm-i/atk.html
さて、せっかくですのでセミナーの内容を少々。
A.T.カーニーの特徴を幾つかご紹介すると、
・「Tangible Results(目に見える成果)にこだわる」
⇒客先常駐
・クライアントは大手中心
⇒売上高ランキング上位20社、就職人気ランキング上位20社の内、60%がATKの顧客
・CEOアジェンダ
⇒単発のPjtではなく、連続的にCEOの課題解決を支援
例)総合商社:3年で10本のPjt、消費財メーカー:3年間で20本以上のPjtなど。
・レポートtoCXO、プロジェクトwith現場
⇒戦略だけでは組織は変わらない
・UP or OUTではない
⇒3年以内に昇進しなければリストラという事は無い。
5年目に爆発する人もいるので。
逆に入社1~2年目でもバリュー出せれば昇進できる。
など。
肝心の採用状況ですが、
日本オフィスの業績は好調なので引き続き採用中。
最近はファーム出身者が多数応募しているようです。
グラフに正確な数字が記載されていませんでしたので、
私の目分量ですが下記在籍者の前職経験です。
・コンサルティングファーム出身者20%
・新卒入社組20%程度
・その他は、事業会社・官公庁出身者
と多彩な経験をお持ちのコンサルタントが在籍しています。
※アソシエイトの構成比
当日は同社へ転職を希望する方が多数参加。
メモを取りつつ、真剣な眼差しで説明を聞いていたのが印象的でした。
説明会の後はA.T.カーニーのコンサルタントと転職希望者の懇親会へ・・・。
A.T.カーニーは1926年設立された老舗のファームです。
日本オフィスも1972年には設立されました。
日本オフィスは私と同い年ですね。(すみません。関係ないです。)
詳細をお知りになりたい方は伊藤まで。
【転職のご相談・ご登録はこちらから】
コンサルBiz TOPページへ
司会はプリンシパルの高橋氏。
高橋氏にはコンサルBizの取材でお世話になりました。
↓インタビュー記事
http://www.consul.bz/firm-i/atk.html
さて、せっかくですのでセミナーの内容を少々。
A.T.カーニーの特徴を幾つかご紹介すると、
・「Tangible Results(目に見える成果)にこだわる」
⇒客先常駐
・クライアントは大手中心
⇒売上高ランキング上位20社、就職人気ランキング上位20社の内、60%がATKの顧客
・CEOアジェンダ
⇒単発のPjtではなく、連続的にCEOの課題解決を支援
例)総合商社:3年で10本のPjt、消費財メーカー:3年間で20本以上のPjtなど。
・レポートtoCXO、プロジェクトwith現場
⇒戦略だけでは組織は変わらない
・UP or OUTではない
⇒3年以内に昇進しなければリストラという事は無い。
5年目に爆発する人もいるので。
逆に入社1~2年目でもバリュー出せれば昇進できる。
など。
肝心の採用状況ですが、
日本オフィスの業績は好調なので引き続き採用中。
最近はファーム出身者が多数応募しているようです。
グラフに正確な数字が記載されていませんでしたので、
私の目分量ですが下記在籍者の前職経験です。
・コンサルティングファーム出身者20%
・新卒入社組20%程度
・その他は、事業会社・官公庁出身者
と多彩な経験をお持ちのコンサルタントが在籍しています。
※アソシエイトの構成比
当日は同社へ転職を希望する方が多数参加。
メモを取りつつ、真剣な眼差しで説明を聞いていたのが印象的でした。
説明会の後はA.T.カーニーのコンサルタントと転職希望者の懇親会へ・・・。
A.T.カーニーは1926年設立された老舗のファームです。
日本オフィスも1972年には設立されました。
日本オフィスは私と同い年ですね。(すみません。関係ないです。)
詳細をお知りになりたい方は伊藤まで。
【転職のご相談・ご登録はこちらから】
コンサルBiz TOPページへ