内定を貰ったらすること

難関の面接をクリアして見事に内定を獲得。

念願の企業へ転職を決め、あとは1ヶ月後の入社を待つばかり。


入社まで残り1ヶ月、何をしたら良いでしょうか?


 

①リフレッシュ

 

 次に向かうためにも心身共にリラックスしておくこと。

 時間があれば旅行とかも良いと思います。

 買いだめしていた本を読んだり、DVDを観たり・・・。



②健康管理


 体調が万全でないと入社後のパフォーマンスに影響します。

 風邪などひかないように健康管理を。

 この機会に歯の治療をしておくのも良いかもしれません。


③スキルアップの準備

 

 次の職場で必要なスキルをすぐに磨けるように準備する。

 専門書を読んだり、情報収集をしておくとマインドセットは完了。

 最初から素早くキャッチアップ出来るはずです。



 例えば、、、


 ・コンサル未経験からコンサルへの転職

 パワーポイント等のプレゼンテーションスキル向上。

 ⇒ドキュメントの作成は最初かなり苦労します。

   細かいディテールまでこだわるのがコンサルタント。


 ・日系から外資への転職

 英語のブラッシュアップ。

 ⇒ポジションによっては,入社時は必須ではないかもしれませんが、

   マネジメントポジションに上がる為には必ず必要になります。

  

何気に①のリフレッシュが一番難しいですね。

 

引き継ぎや挨拶回りなどに時間取られて、

気づいたら入社日直前・・・・。

という事も結構ありますからね。


 

内定を貰ったらまずはリフレッシュして下さい。

 

 


【図解雑学 コンサルティング業界のしくみ】



★twitterにてツイート中!Follow me Please!★


アクシスコンサルティングホームページ

コンサルティング業界サイト【コンサルBiz】

IT業界サイト【IT READER Biz】

非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス

フリーランスの方/目指す方はこちら

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×