【アクシス開催セミナー】非認知能力を<音楽>で育てるワークショップ 3/18(土)

アクシスコンサルティング

3/18(土)に弊社でワークショップを開催いたします。テーマは<非認知能力を音楽で育てる>です!

昨今メディアや書籍で話題となっている「非認知能力」をご存知でしょうか?
学力テストでは計測できないこの能力を鍛えることで、豊かな人生を送ることができたり、社会的成功に結びつく傾向にあると数々の実験で証明されています。
当ワークショップでは外部講師を招き、音楽の視点から「非認知能力」を高める授業を行います。
この機会にぜひ親子でご参加ください。

開催場所 アクシスコンサルティング セミナールーム
開催日時 2017年3月18日(土)10:30〜11:30
対象者 3〜6歳のお子様(未就学児)と保護者の方
参加費 親子ペアで3,000円(税込)※保護者の同伴は2名までとさせていただきます
内容

<講師のご紹介>

鈴木 麻理奈(作曲家)
http://innovation.net.co/marinasuzuki.html

国立音楽大学演奏学科電子オルガン専攻首席卒業および作曲応用コースを卒業。
現在オンエア中のNHK「ニュース7」のテーマ曲や、SONYPlayStation VRのCM音楽、きゃりーぱみゅぱみゅのライブBGMなどを手掛けております。
また音楽教育の現場で生徒や講師の指導にあたるなど、活動範囲は多岐に渡り、音楽の側面から子供の自主性を育むことに熱い想いを持った方です。

<セミナー概要>

始めに、保護者の方に向けて、非認知能力の重要性を知っていただく座学を行います。非認知能力がお子様にもたらすメリットを、経済学の視点から様々な実験データを元にご説明します。

その後、非認知能力を伸ばす方法を実践を交えてご紹介します。集中力・自制心・創造力・コミュニケーション能力などのスキルを、音楽の視点から開発したプログラムで実施。答えのない問題を発見し、自ら応答する力を養っていきます。

申込期限 2017年3月14日(月)18:00まで

日頃忙しく、お子様とコミュニケーションが取れていない方にもツールとして最適かと思います。


このセミナーに応募する

当社のサイトはSSL暗号化通信対応です。

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。