徹底した面接対策により、未経験であるオープン系の開発に携わること

  • 25歳 男性 (未婚)
  • ホスト系2次請けIT企業のSEオープン系1次請けIT企業のSE
  • 400万420万

私が転職をしなければと思ったのは、元々同じ会社の先輩だった方から「今のままでは後々、市場価値の低い人間になってしまうかもしれない」という事を教えてもらってからです。

将来の選択肢を広げるためにも、「今頑張らないと」と転職することを決めました。しかし、私は普段からあまりしゃべらない性格で、話すことが苦手だった為、初めて模擬面接をやって頂いた時には、Yシャツが透ける程、汗をかいていました。

その後、面接をこなしながら、何度か模擬面接もやって頂き、姿勢良く、前向きに話すことを意識するようにとアドバイスをもらいました。

アドバイスを意識しながら面接に臨むうちに、徐々に筋道たてて、考えて話すことが出来るようになってきました。汗の量も減ってきました。又、漠然としていた将来のことが、ぼんやりとですが見えてもきました。

そんな中、1社から内定を頂くことができました。現在、入社して半年が経過しました。

転職前までは「仕事をこなし」ていましたが、転職後は「自分の為に仕事をやる」という意識で働くことができています。

環境が変わったこと以外にも、色々な点で自分が成長できたので、転職活動をして本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

(担当コンサルタント田畑 孝)>

記事を気に入りましたら、いいね!をお願いします

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※20代後半~30代後半向けの非公開求人多数。
独自の企業動向・キャリア事例なども提供中

新規会員登録(無料)
×