悩んでいるのであればまずはご相談を

こんにちは。
コンサルタントの稲橋です。
転職を希望される方々との面談の際に、
「例えば10年後にどのようなビジネスマンになっていたいですか?」
と聞くことがあります。
 
中長期的な自分の理想・目標となる姿がはっきりしていれば、それを実現するためのネクストキャリアがある程度見えてきます。
次の会社でそれが実現できるかもしれません。
また1つステップを踏んで次の次の会社でそれを実現する、という方法もあります。

将来像に向けて短期的な目標を立てる

ただ10年後の自分の理想像というものが明確ではない方が、たくさんいらっしゃるのも事実です。
理想像が描けているかどうかで良い悪いがあるわけではありません。
 
ただ、
「少なくとも次のキャリア、あるいは近い将来このような仕事をしていたい」
ということをお考えであれば、
まずは短期的な目標に向けて全力で取り組んでみると良いのではと思っております。
 
次のキャリアで自分の強み・能力が高められれば、またそこから見えてくるものもあるかもしれません。
もしかすると今まで漠然と考えていた将来の理想像というものが、変わってくる可能性もあります。
 
無理に将来の自分の姿をイメージすることに気を取られてしまい、結局考えてばかりで行動できず、時間だけが過ぎていく……
というのはもったいないと思います。
まずは短期的な目標を立てて、実現に向けてやるべきことを考えましょう。

悩む時間をなくし、転職のプロに相談を

ただ、自分1人では現職に残るか、転職するか判断するのは難しいはずです。
転職するにしても、どのような職種や企業に転職するべきか、なかなか思い当たらないかもしれませんね。
判断できたとしても、それが正解と断定できる人は少ないものです。
 
転職ありきではなく、
今後どのようなキャリアを進んでいけばよいのか?
市場の価値が上がるのか?
といったご相談レベルでも構いませんので、キャリアについてお悩みの方はお気軽にご連絡ください。
 
我々は転職のプロですから、的確なアドバイスを提供できます。
今すぐ、悩んでいる時間をなくして、プロへの相談で前進しましょう。

=================

>コンサルタントへのキャリアに関する記事

コンサルタントへ転職するための「志望動機書」の作り方【未経験~ファームtoファームまで】
https://www.axc.ne.jp/column/axis-column/2015/0713/264.html

「コンサルは論理で客を打ち負かす商売じゃない」外資系ファームのシニマネが語る”マネージャー昇格への壁”
https://www.axc.ne.jp/column/2015/0410/16855.html

【転職事例】28歳大手メーカーSEから戦略コンサルタントへ〈転職のきっかけ、面接対策、現職の課題について〉
https://www.axc.ne.jp/column/career-change-case/consultant-next-career/02.html

転職での「最終面接お見送り」が増えている?合格率を高めるための3つの心得
https://www.axc.ne.jp/ccc-knowledge-of-the-final-interview

転職エージェントを使う4つのメリット【やりたいことや志向が決まっている方向け】
https://www.axc.ne.jp/media/change-jobs-knowhow/Agenthowtouse

=================

今回は、ネクストキャリアに悩んでいる方は、1人で考え込まずプロに相談するのが大切であることをお伝えしました。

キャリアでお悩みの方は、ぜひアクシスコンサルティングにご相談ください。


アクシスの求人のうち、
約77%は非公開。
平均サポート期間は3年です。

各ファームのパートナー、事業会社のCxOに定期的にご来社いただき、新組織立ち上げ等の情報交換を行なっています。中長期でのキャリアを含め、ぜひご相談ください。

新規会員登録はこちら(無料)

カテゴリー、タグで似た記事を探す

こちらの記事も合わせてご覧下さい

アクシスコンサルティングは、
プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。


SSL/TLSとは?

※非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、
企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。

新規会員登録(無料)

※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・
案件紹介サービス

フリーコンサルの方/目指す方。
×